スポンサー広告 --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未分類 2013.01.29 (火)
今月はブログの更新が滞りました。
相談の後、暫く感情が揺れる事があり平常に戻るのに次第に時間が掛かるようになっています。
ブログを書くのには、あまり感情が高ぶったり、落ち込んだりしないほうが良いのかな~
などと思っている間に時間が過ぎてしまいました。

来月は精一杯頑張って更新します。
スポンサーサイト
未分類 2013.01.21 (月)

昨日、リレーフォーライフ全国終了会議に参加・・・・

2013年度「リレーフォーライフジャパン実施に関する覚書
第5条<寄付・資金管理>
寄付率の最終目標を寄付総額の80%以上とする。これに署名なければ今年のリレーフォーライフ参加は不可能・・・
2008年から高知はリレーフォーライフを初め、今年は6回目となります。
こうして毎年リレーフォーライフを続けることはけっこう大変で1年がかりの大きなイベントですが、こうした制約や寄付率を言われての開催は高知では到底無理だし、気持ちがいまいち入りません。
私達は寄付を目的としたものではなく、1年に1度同じ場所に集い情報交換の場として、そして勇気と希望を与える事が出来「又1年がんばろう」との思いに望みを繋げるイベントとして頑張ってきました。その気持ちに寄付が集まりがん征圧の願いがあるのだと考えます
しかし、こうした気持ちとは違い寄付率の悪さを言われ、経費を節約し寄付率を上げろとの言葉にはなぜか怒りさえ覚えます。私達は会社員でもなくみんなボランティアで協力を頂いているのです。
そうした善意のイベントなのにこのような形で踏みにじられる事に消しても消えないこの怒り、まだ当分消えそうにありません。

寄付率ではなくこうした善意のイベントを高知なりのイベントとして再出発を考えています。
それにつけてもこれが日本対がん協会なのかと・・・・・・
未分類 2013.01.19 (土)
鼻水も止まり、熱も引きとても良い方向に向かっていると思いきや、鼻を拭き過ぎたせいか耳が何かに塞がれている感じです。こんな状態が3日も続いています。
自分の発する声がこもり、とても不快です。
お喋りも通常の半分・・・・・・
きつとこんな状態を喜んでいる人もいるんだろうな・・・・・・
山地さんは声が出なく、私は耳が聞こえないので上手くコミュニケーションがとれません。
こんな状態で明日は東京です。


未分類 2013.01.16 (水)
ブログを長い間お休みしてす。
年の初めから大風邪を引き、それに加えてイベントが相次ぎみなさんにご心配やらご迷惑をおかけしました。
次第に回復に向かっていますがまだ本調子ではありません。
しかしこうした事により日頃忘れている健康の有難さを痛感します。
食事を美味しく頂けること、夜熟睡できる事、など・・・・

今日は仁淀サロンですマスクをして参加します。

未分類 2013.01.06 (日)
昨年の暮れから大阪~香川と旅行し昨日高知の孫が年始の挨拶にきてくれました。
後ろ姿
可愛い小人に夢中の可愛い孫を、・・・・
小人

未分類 2013.01.04 (金)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年はへび年 おめでたい紅白のへび(本物)をお見せしましょう・・・・
うわ~気持ち悪いなどと言わずに
へび
すごいでしょうこんなへびがいるなんて・・・・・
私の妹の息子の嫁のペットだとか・・・・「ひえ~」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。