FC2ブログ
スポンサー広告 --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月27日、東北大学から臨床宗教師の谷山洋三先生に講演を頂きました。
谷山洋三講演会
「死生感とスピリチャルケア」と難しい題名ですが、解りやすく解説を頂きました。
翌日は龍河洞を案内し、高知を満喫していただきました。
龍河洞

がん相談センターこうちホームページはこちら



スポンサーサイト
患者会(一喜会) 2014.09.24 (水)
朝晩寒くなり、秋も徐々に深まってきています。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今年は夏が短く、いつの間にやら秋に・・・という感じです。

そんな中、今年もやってきました
一喜会 恒例の秋の遠足です♪

今年はどこにしよ~かな~??と相談センターみんなで喧々囂々話し合った結果

西熊渓谷に決定しました(^u^)


西熊渓谷


日にちは11月2日(日)です!


詳しくは会報にてお知らせいたします&はっきり決まり次第ブログにもアップしますので
もうしばらくお待ちください

みんなで紅葉を満喫しましょう




がん相談センターこうちホームページはこちら







未分類 2014.09.10 (水)
名月
昨日の満月みましたかもし見損なった方がいればこの写真で堪能ください。
もう高知はすっかり秋の気配です。気持ちの良い秋も一時です楽しみましょう
日本スピリチャルケア学会に参加してきました。
高知から8人参加
スピリチュアル
資格認定・認定プログラム授与式が日野原先生からの手で授与されました.
まだまだ元気な日野原先生の姿に元気を頂きました。
日野原先生
高知のスピリチャルケアーの研修生の皆さんも日野原先生から授与を目指しがんばってください
がん相談センターこうち 2014.09.03 (水)
8月28日~30日まで開催された日本癌治療学術集会に参加してきました。
がん学会
日頃履きそめてない靴を履いての参加、不吉な予感はありましたが靴ずれに悩まされた3日間、何時もなら会場を移動して元気に飛び跳ねていますが、今回は一つの会場でおとなしく聞き入る私でした。「がん患者の治療と就労の両立支援」など参考になるセッションは多々ありましたがなんせ足が痛くて・・・・・・
教訓・・・・・長旅は履きなれた靴に限る
今週末から「日本スピスチャルケア学会」で再び東京です。
今暫く老体にむちを打ちますが、もしどこかで私を見かけた方は小さな声で「ファイト」とお声掛けをお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。