FC2ブログ
未分類 2011.08.02 (火)
昨日ヤフーBBからフレツツ光に変更の為、工事をして頂きましたが、・・・・
「これでインターネット接続されたのですか」
「いいえ、私は工事だけですので後はご自分でしてください」
「どうすれば良いんですか」
「ここに電話してください」と簡単な説明書を置いてそそくさと帰りました。
説明書の電話番号に電話すると「本日の営業は終わりました。朝9時~5時までにお電話ください」とテープの冷たい声が聞こえてきます。
朝早々電話すると「申し訳ありませんただ今大変込み入っています、後程お掛け直しください」のテープの冷たい声、待つこと1時間30分、やっと繋がった電話の指示に従い操作するのですが機械オンチの私は悪戦苦闘、2時間余りでやっとインターネット接続完了
こんなおばさんにお付き合い頂いた係の方・・・・・大変だったと思います。
そして、急いで相談センターへ
そこに、肺がんの患者さんを4月に徳島医大からJA高知病院、院長に赴任してきた曽根先生を紹介した患者さんがお礼に訪ねて来てくれていました。とても親切で親身な相談に感激しての事でした。
お礼のメールの返信に以下の事が書かれていました。

今日は、朝8時半から午後4時半まで外来でした。肺がん患者さんの気持を想うと、
どれだけ親身になってケアしてあげるかが、大切だとつくづく思います。
この3年間に最も親しい友人や身内を肺がんで失い、家族の気持は痛く理解できま
す。抗がん剤の効果は世界中、違いがありませんので、治療している期間を大切にし
てやはり気配り、心配りの対応をしてあげることが一番効果があると思いますね。。

この様な先生が高知に来てくれた事に改めて感動しています。

そして何時ものように歩きに出たのが7時30分、歩いているとワイワイガヤガヤカメラを用意して何かを映しているところに遭遇・・・・
高知アサヒロイヤルの夏ビールのイルミネーションを撮影している現場でした。
そこでさんさんテレビのインタビューに答える破目に・・・・
明日昼のさんさんテレビのニュースに・・・・・
テレビの無い私はみられません
ちなみに我が家に来る筈のテレビが又しても8月中旬になるとか
テレビ無し生活がまだまだ続きそうです。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gankanjyasien.blog89.fc2.com/tb.php/46-e52599d3