FC2ブログ
スポンサー広告 --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
がん相談センターこうち 2014.12.25 (木)
今年も残す処後わずかになりました。
今年1年を振り返ると、忙しい1年でしたが充実した1年でもありました。
相談業務は基より、イベントを企画したり勉強会に参加したりと・・・・・・
がん患者さんと共に歩もうと頑張った1年でありました。
今年は若い人も加わり来年に向けて頑張りますので来年も宜しくお願いいたします
一年を振り返る

がん相談センターこうちホームページはこちら



がん相談センターこうち 2014.11.25 (火)
去年の10月に亡くなられた古見良太郎さんの息子さんの結婚式が行われ、ご招待を受けました。
古見家結婚
良太郎さんの面影を見る様にとても似ていて熱い思いが込み上げてきました。
良太郎さんが生存していたらどんなにか喜んでいたかを思うと・・・・・・・・感無量

そして午後5時30分からは江口研二先生の講演会と10月22日は忙しく嬉しい日となりました
江口先生講演


がん相談センターこうちホームページはこちら




がん相談センターこうち 2014.10.02 (木)
私たちは、患者のご家族がどのような問題を抱えているのか実情に迫り、実際どのような
サポートが必要なのかを具体的に考える必要があると考えています。アンケートはそれを知
るための重要な第1歩と位置付けています。

 そこで、高知がん患者支援推進協議会や関係する患者会のホームページなどで、「読売
新聞でこんなアンケートをしています」民様のご協力を宜しくお願いします
アンケートはこちらから→読売アンケート



がん相談センターこうちホームページはこちら




がん相談センターこうち 2014.09.03 (水)
8月28日~30日まで開催された日本癌治療学術集会に参加してきました。
がん学会
日頃履きそめてない靴を履いての参加、不吉な予感はありましたが靴ずれに悩まされた3日間、何時もなら会場を移動して元気に飛び跳ねていますが、今回は一つの会場でおとなしく聞き入る私でした。「がん患者の治療と就労の両立支援」など参考になるセッションは多々ありましたがなんせ足が痛くて・・・・・・
教訓・・・・・長旅は履きなれた靴に限る
今週末から「日本スピスチャルケア学会」で再び東京です。
今暫く老体にむちを打ちますが、もしどこかで私を見かけた方は小さな声で「ファイト」とお声掛けをお願いします。
がん相談センターこうち 2014.07.24 (木)
今日はこうち男女共同参画せんたーで「輝く女性応援会議」で森まさ子大臣と尾崎高知県知事が、がん相談センターの同じフロアーにある大会議室で講演する為に尾崎知事ががん相談センターを訪ねてくれました。尾崎「こんなところでがん相談してるんだね」と・・・・・・

安岡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。